大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

ラグビー三昧

名前:ふぁんたじすた日付:2009/12/07 10:44:18

この週末はラグビー三昧。
自治医科大学の練習はもちろん、TVでは対抗戦、関西リーグ、トップリーグと何試合も行われていました。
振り返れば12月を前に自分のシーズンが終わるのは3年ぶり…悔しさがまた…
ともあれ筑波大学は久々の対抗戦3位!!しかし慶応vs帝京、明治vs早稲田を見て、一体どうやって明治、帝京を破ったんだと思うほどの両校の戦いぶり。学生は気持ち・相手と共に急激に変化していきますね。
関東の充実に比べ関西はちょっと淡白なラグビーに見えましたが、これも大学選手権になったら化ける可能性もあります。
同じ年代でラグビーを行うものとして、オレがこのゲームに出たら…と考えながら皆さんラグビーを見て勉強してください。

[1]RE:ラグビー三昧

名前:管理者日付:2009/12/08 10:58:10

ご忠告ありがとうございます。
先日福岡にトップリーグを見に行きました。自らのレベルからすると雲泥の差がありすぎて…プレイとして参考になったわけではありませんが、それでもとてもよい刺激になりました。

オフでチームとしての練習はできませんが、この時期だからこそTV等でたくさんの試合を見て参考にしていきたいです。

報告&御礼

名前:ふぁんたじすた日付:2009/11/24 11:25:55

11月23日熊谷Aにて行われた東日本クラブ選手権決勝、所属の紫波オックスは12-17で茨城県代表に敗れ準優勝、今シーズン終了となりました。
前半20分意味不明のシンビンで14人になっている状態でスコアされ、それでも後半残り時間5分まで12-10でリードした展開でしたが、後半34分またもや大黒柱の主将が意味不明のシンビンとなり、ノーサイドまで14人で戦う展開、最後にインゴールに飛び込まれ逆転敗戦となりました。
正直アフターファンクションでもレフリーへのやりきれない気持ちが残っていましたが、AWAYの地でこういった僅差のゲームをしてしまった事、もっと自分たちが強ければ違う結果が得られたはず…と結局自分が今一歩だったと考えられるようになるとともに、今シーズンも沢山の人たちに支えてもらったことへの感謝がまず最初に出なかった自分が恥ずかしくなりました。
家族やスタッフ、仲間に支えられ、全試合80分出場、大きなけがもなく乗り切れたシーズンでした。
本当に感謝してます。
ラグビーは1人で出来ない、沢山の仲間と相手がいなくては出来ないと改めて感じました。
応援してもらった皆さんも大変ありがとうございました。
またお会い出来た時にはおいしいお酒を飲みましょう。

[1]RE:報告&御礼

名前:管理者日付:2009/11/26 12:19:06

クラブ選手権決勝お疲れさまでした。

厳しい試合展開でしたね。
ラグビーは一人欠けるだけでも展開が大きく変わってしまいますね…仲間の大切さ、心に刻んでおきたいです。

我々も最後の大会で涙を飲んだものでした…
この気持ちを糧にして、オックスさんも我々も来シーズンはより良いものにしていきたいものですね。

最後に、今シーズン1年お疲れさまでした。
来シーズンもどうぞよろしくおねがいします。

[2]RE:RE:報告&御礼

名前:ふぁんたじすた日付:2009/11/26 22:09:09

付け加えてキャプテン・ゲームリーダーの皆さんはレフリーとのゲーム中のコミュニケーションも意識してください。
レフリーは敵にもなれば味方にもなります。
キャプテンがシンビンになった後のゲームコントロールとレフリーとのコミュニケーションを自分がもっとしっかりするべきだったと80分の中で唯一後悔しています。
まあオックスはレフリーが買収されていたとしても、相手が20人いたとしても蹴散らすほどの実力を持って来期は望もうと思っていますが。

[3]RE:RE:RE:報告&御礼

名前:櫻井 立太日付:2009/11/28 23:32:46

おっしゃる通りです。

今年から私は主将となり、正式にレフェリーとコミュニケーションをとれる立場になったので、それは常々心がけております。


ただポジション柄、ポイントやレフェリーと遠い位置にいるので少々の不安はありますができる限りのことはしたいと思います。

シーズンはまだまだ!

名前:ふぁんたじすた日付:2009/11/16 20:57:10

中四も終わり、もうすぐ師走ですが、実はラグビーシーズンはまだまだですよね。
皆さんも新チームで頑張っているのでしょうか?
私も隔週9月~秋田、埼玉、神奈川、仙台と転々としラグビーをしています。
先日はついでに仙台でJAPANvsCANADAのテストマッチを見てきました。
久々のテストマッチで面白かったですが、会場のユアテックスタジアム仙台、3年くらい前に実は私も試合してまして…なんか不思議な気分でした。
年末~年始にかけて全国色々なところで色々なラグビーが行われているはずです。
是非トップレベルのラグビーに触れてください。
自分と同じポジションの選手を追えば刺激になること間違いなしです。
私も今週は熊谷にて東日本クラブ選手権決勝となってます。
目標はあくまでクラブトップ返り咲きですがまず挑戦権を掴むべく頑張ってきます。
お互い頑張りましょう。

[1]RE:シーズンはまだまだ!

名前:管理者日付:2009/11/16 23:29:10

お疲れ様です。

こちらは幹部交代を境に新チームとなり、新しいポジションについた部員も多いです。手さぐりではありますが、このチームで勝利できるよう努力をしています。

私たちは12月上旬から1月上旬までオフとなりますが、その間に2試合、トップリーグを見に行く予定です。
それが各人にとって良い刺激となれば、と思っています。

東日本クラブ選手権決勝、頑張ってください。優勝の知らせを心待ちにしています。

勝つしかない!

名前:じゃんきー日付:2009/10/11 19:20:15

中四決勝進出おめでとうございます。
今年はまだ点取られてないんですよね。

明日の相手は広島とか。
勝つしかないですね。

6年生は負けたら留年だしね。4マネさんも。。。

とにかく全部出し切って、勝ってください。
吉報お待ちしてます。

あ、あと、徳島の人に、主管だったらちゃんと徳島でやれって言っといてください。
愛媛は遠いよ。。。

[1]RE:勝つしかない!

名前:管理人日付:2009/10/13 10:45:20

返事が遅くなって申し訳ありません。

昨年に続いて今年も準優勝に終わってしまいました。

来年こそは優勝したいと思いますので応援よろしくお願いします。

お知らせ

名前:ふぁんたじすた日付:2009/10/05 21:08:41

今の所属チームのHPがリニューアルされました。
是非一度覗いてみてください。
http://www.ochsrfc.com/

[1]RE:お知らせ

名前:管理人日付:2009/10/06 10:30:16

ありがとうございます。
さっそくリンクに加えさせていただきます。