大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

中四頑張って

名前:ふぁんたじすた日付:2009/09/30 09:55:25

こちらは先週シルバーウイークを利用して、昨年に続きFIJIへ行ってきました。FIJIでベスト8に入るチームでの練習に毎日参加、今までの自信を失うくらいの刺激を受けて帰ってきました。
帰国後すぐ東日本クラブ選手権に合流し、37-29で勝利、次のステップに進むことができました。
さて、また中四の時期になってきたわけですが、しっかりとした準備をしているようですね。
山大で初めてラグビーボールに触って、5年半を過ごした選手には出し切って欲しいですね。山口大学医学部ラグビー部の選手らしく。
どんな小さなものでもトーナメントを勝ち取るのは難しく、そしてうれしいものです。
勝って楽しんでください。
また、時節がら健康管理には十分注意して万全の体勢で望めるようにしてください。

[1]RE:中四頑張って

名前:櫻井 立太日付:2009/10/01 11:24:32

お疲れ様です。

FIJIどうでしたか?また追いコンの時にでもお話聞かせてください。

オックスさんと我々とではレベルも目標も違いますが、お互いいい結果が出せたら良いですね。

中四優勝の報告ができるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。

シーズンイン

名前:ふぁんたじすた日付:2009/09/05 13:25:53

お疲れ様です。
今日からまた自治医科大学の練習も始まりました。
佐藤君、新潟で水戸と一緒になったそうでお世話になりました。
教え子?ではないかもしれませんが、これもラグビーの不思議な縁ですね。
ともあれ自分のゲームも今月から始まります。
お互い良いシーズンをおくれるようがんばりましょう。

[1]RE:シーズンイン

名前:管理人日付:2009/09/07 13:22:06

お疲れ様です。

我々も10月の中四国大会に向けて始動しました。
この大会で6年生と4マネさんは最後になるので、何としてもいい結果を残そうと努力しております。

と、同時に6年生の方々には我々の心に残るようなプレーをチームの財産として残してもらいたい次第です。

それに応えるべく5年生以下は6年生と4マネさんが安心して卒業できるようやれることは全てやって、ALL OUTするつもりです。

「奪回」を合言葉に頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

[2]RE:シーズンイン

名前:佐藤日付:2009/09/10 20:46:18

ご無沙汰しております。
奨学金の関係で、彼らと一緒に将来仕事をするのですが、まさか共通の恩師にめぐりあえるとは、お互い驚きでした。

自治医大でも
ストイックな前田さんのお話を、彼からお聞きしました。

新潟にもドクターのチームがあるようで、彼らと一緒にプレーする日が来るとは思いますが、まずは桜井の言うように悔いのない秋にしたいと思います。

そして、また2年目のような喜ばしいご連絡を前田さんや水戸にできるようにしたいと思います。

医学祭ホームページのリンク願い

名前:山本日付:2009/09/08 10:26:52

こんにちは!
医学科4年、医学祭ホームページ係の山本と申します。

この度、第65回医学祭のホームページが出来ましたので、リンクを貼っていただけると助かります。

アドレスは http://web.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~j080eb/ です。

みんなで医学祭を盛り上げていきましょう★
ではお手数ですが、よろしくお願いします!

[1]RE:医学祭ホームページのリンク願い

名前:管理人日付:2009/09/08 18:58:31

お疲れ様です。

早速、リンクいたしました。

我々ラグビー部も医学祭を盛り上げる手助けができるよう頑張りたいと思います。

運営のほうよろしくお願いいたします。

優勝しました

名前:ふぁんたじすた日付:2009/08/15 20:24:57

8月13日 東医体決勝が行われ、
自治医大vs順天堂は5―3で自治医科大学の勝利、8年ぶりの優勝となりました。
1回戦から決勝までの4試合、ノートライで相手を抑え込んでの優勝ということでDFの強さが光ったトーナメントだったようです。
山口大学の皆さんは残念な結果に終わった夏でしたが、ぎりぎりのゲームを勝ちぬく苦しさ・楽しさを是非味わってください。
また頑張りましょう。

[1]RE:優勝しました

名前:管理人日付:2009/08/16 06:16:34

優勝おめでとうございます。
我々もまずは中四優勝を目指してがんばりたいと思います。

そしてゆくゆくは西医体でもそのような結果が残せるようなチームになろうと思います。

東医体情報

名前:ふぁんたじすた日付:2009/08/08 10:17:42

西医お疲れ様でした。
そして忙しい中顔を出してくれたOBもありがとうございました。日程の難しさか、例年西医は実力通りの結果が出ない年が続いていますが、やはり医学部が目指すべき最大の大会だと思いますのでまた気持ちを新たにがんばってください。
さて、東では東医体も行われており、自治医科大学は…
1回戦 vs東邦大学 26-0
2回戦 vs弘前大学 12-0
と勝ち、準決勝へと駒を進めました。
以外にも自治医科大学は8年間東医体で優勝しておらず、その間の盟主が弘前大学、ということで完全に2回戦にターゲットを絞ってやってきましたが成果が出たようです。
このまま8年ぶりの優勝に突っ走らせます。
山大の皆さんもまずゆっくり休んで、でも悔しさを忘れずに精進してください。
6年生もお疲れ様でした。あ、中四も出るか。
ではまた。

[1]RE:東医体情報

名前:管理人日付:2009/08/10 15:57:01

お疲れ様です。


我々の夏は終わってしまいましたが、そちらはまだまだ熱いようですね。


中四では結果を残せるようにオフ明けから頑張りたいと思います。

[2]RE:RE:東医体情報

名前:ふぁんたじすた日付:2009/08/11 13:23:48

準決勝
vs日大医学部 19-0
で決勝進出です。
相手は順天堂大学医学部となりました。

[3]RE:RE:RE:東医体情報

名前:管理人日付:2009/08/15 15:04:35

いよいよ決勝ですか。
是非優勝してください!